SSブログ

ローズ・ゼラニウム [ココロにコロン]

may1.jpg

今年も咲きました

我が家に咲く花は

ローズ・ゼラニウム


ご無沙汰デス^^

先月半ばから突然、入院生活になってしまいました
これまで病気とは無縁だったわたしにとって大きな
人生の節目に試練を与えられた気がしますぅ・・・・・
ウルトラマンではないが3分もたない腰抜け状態^^
腰は立たぬが
口はたつ
このまま病院にいれば痛い検査と治療が待っている
退院希望で自宅療養中となりました
今年も綺麗に咲いた我が家のハーブ
ローズ・ゼラニウム
今年は特別癒されます

nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 17

fumipopo

お花は癒されますね
一日も早く体調が回復されますように
by fumipopo (2010-05-03 16:58) 

かっか

退院おめでとうございます。
病院では花の写真撮れないですからね・・
by かっか (2010-05-03 18:28) 

toshi

こんばんはー^^
痛いかもしれませんが 早い治癒と完治を。。。。^^
我慢する時も長い人生の中では必要ですね♪
by toshi (2010-05-03 20:50) 

S_S

病気は、痛い部分の他に心がやられますよね
私も去年、入院してて思いました…
自宅療養で少しでも癒しが多いと良いですね^^
お大事にして下さい。
by S_S (2010-05-04 00:33) 

tromboneimai

お体ご自愛ください。
病になると健康のありがたみが身にしみてわかりますよね。
また写真楽しみにしています^^
by tromboneimai (2010-05-04 01:21) 

Crayon

今、我が家も満開なんですよ。^^
大変でしたね。
退院されてもご無理は大敵。
ゆっくり養生されますように。

by Crayon (2010-05-04 06:31) 

akanenosora

ご訪問とnice!をありがとうございました。
お身体の具合が宜しくないようですね。
ローズゼラニウム大好きなお花です。
見つけると思わずカメラを向けてしまいます。
お家でゆっくりご療養ご自愛ください。

by akanenosora (2010-05-04 07:15) 

PylorI

この花ってゼラニウム特有の匂いはするのですか??
突然の入院、大変でしたね。
ご自愛下さい
by PylorI (2010-05-04 11:40) 

RobertCole

花たちの生気をもらってゆっくり治療してください
by RobertCole (2010-05-04 14:15) 

KUROPON

大変でしたね;
どうかお身体大切になさってくださいね。
弱った心をお花は癒してくれますね*
しべのくるりんがカワイイお花ですね^^
by KUROPON (2010-05-04 21:41) 

ikuko

お花って、ほんと癒し効果がありますよねー。
私も入院経験あり、ですが、
自宅でリラックス出来るほうが回復が早いかも・・
(妊娠中に虫垂炎になっちゃって、1か月の入院。
 微熱も下がらないし、もう1週間入院しろって言われたけど、
 絶対嫌だっていって家に帰ったら、
 全然塞がらなかった術後の傷が、すぐ塞がって。。
 先生もびっくりしてた。。)
by ikuko (2010-05-04 21:52) 

myhidingplace

◇fumipopoさんへ
 ありがとうございます♪
 病気で一日も仕事を休んだことがなかっただけに
 始めは焦りましたがだんだんと
 「ガンバってきたんだから。休みなさい」
 なんて自分の都合のいい暗示をかけているみたいに
 とってものんびり潤ってるようなぁ。。。ウフフ
 少しずつ、日常の生活が出来ているところです♪

◇かっか さんへ
 ありがとうございます
 実はね、自主退院させていただきました!
 ワタシの予感ではあのまま、ベットで痛みが軽減するとは
 どうにも考えられず
 お見舞いに来る人達からいろんな情報を得る度に
 このままでは、「いかん」
 そう思ったら一日でも早いこと退院して
 納得いく治療に入りたいと思ったからです
 早い話し、我侭な患者ということです(笑)
 その判断、正解でしたよ
 人の身体は不思議なものです
 「治してください」と待っていてはダメなんです
 「治さないと」と自分が動かないとダメだってつくづく思いました♪

◇toshi さんへ
 そうですね、人生ずっと突っ走ってたら
 何処かで息切れするものですぅ
 入院生活2週間、いろんなこと考えました・・・
 このまま、動けなない体になっていくのだろうか
 このまま、痛みがとれんかったら
 手術になるんだろうか
 このまま、わたしは中途半端で仕事を辞めることになるんだろうか
 ところが、
 面会に来てくれた人と笑って会話をしているときは
 その辛い痛みがすぅ~~っと和らぐことに気がついたんです
 人間のカラダって不思議デス
 「気」ってあるんだと思いました!
 西洋医学ではどうにもならない病を和らげてくれるものがある
 そんな気がして・・・ここに寝ているだけでは治らないと思って
 退院希望し自宅療養に切り替えたのですが
 明らかに正しい選択だったと今は思っています

◇S_S さんへ
 ありがとうございます
 何度も書きましたがホンとに退院を早めてよかった~っと
 思っているところです
 半年前からその兆候はあったのですが
 バリバリと仕事に家事に動き回っていたのが
 ついにドカンときました!
 今は短時間ではあるけれど
 座ったり、立ったり、歩いたり、車の運転も出来るくらいまで
 回復してきましたよ
 手術まで考えて入院していましたが
 周りの縁に支えられてある治療に出会い
 ここまで出来るようになりました^^
 もしも明らかに治療の甲斐がありと確信できたときには
 「体験談」を書こうかと・・・^^

◇tromboneimai さんへ
 ありがとうございます^^
 ホンと、健康なときには当たり前すぎて
 くしゃみ一つでこんなに腰に負担が掛かっているんだと実感
 腰は要!まったくカラダの全てを支えているのを
 今回、知りました~

◇Crayonさんへ
 はい!この際だからゆっくり休ませてもらってます^^
 この連休は何処も車は渋滞のようですが
 動けない状態が諦めついて良かったかと・・・
 ゆったりした空気を吸うだけでもカラダに優しく気持ちいいですよ

◇akanenosoraさんへ
 ありがとうございます
 我が家にはこのハーブの花だけなんですが
 これがまた、けな気な花なんですぅ
 毎年、春の桜が舞い散って入れ替わるように薄紅の小さな花を
 咲かせてくれるんですよ
 とても愛しく可愛い花デス
 わたしの回復薬草かもしれませんね~

◇akanenosoraさんへ
 ありがとうございます
 このハーブの苗を買った時の記憶は
 葉っぱの部分をお風呂に浮かべると疲れやカラダに優しく
 リラックス効果が得られるハーブだということだった気がします
 こんなに可愛い花は想像していなかったのですが
 二度も楽しめて水をあげるだけでいいので簡単、丈夫なハーブです
 香りは微香性でもの足りないかもしれませんね
 虫除けにもなるようですよ

◇RobertCole さんへ
 ありがとうございます^^
 今日はお昼食事をしてからぶらっと車で近くの公園にある
 藤棚へ連れて行ってもらいました
 ちょうど見頃で綺麗でした・・・
 少し歩いて藤棚を見上げ撮ってみました^^

◇KUROPON さんへ
 ありがとうございます^^
 はい!大変でした~~あまりの突然な出来事に!!
 病気らしいことには殆ど無縁だっただけにオロオロでした
 入院生活もお産の時だけで今回は勝手が違い不安もいっぱい
 いいも悪いも人の縁とは不思議なものです
 いろんな方との繋がりで人生パズルのようなもの
 決断する自分に後押しされて決まっていく・・・
 見えない力に感謝デス^^

◇ikukoさんへ
 そうですね、入院して思ったこと
 退屈デス
 特に口、頭が正常だと尚更退屈でたまりませんでした^^
 面会に来てくれると必要以上にお喋りしたくなりますぅ^^
 確かに、自宅に戻ってから回復度は明らかに違って・・・
 場所が腰というのもあって
 手術は避けたい気持ちが強く退院して良かったと思っているところですぅ
 ikukoさん、ありがとうございます^^
 

 
 

 
 
by myhidingplace (2010-05-05 16:49) 

lance06

更新が無かったのでどうしたのかな〜と
思っていましたが、入院されていたんですね;;
でも、退院オメデトウございます!
僕は齢30代半ばにして、健康が何より大切と思っていたりします^^;
by lance06 (2010-05-08 18:53) 

COLE

心と体のリフレッシュタイムと割り切ってのんびりと行きましょう
by COLE (2010-05-09 10:16) 

pi-ro

ゆっくりしてしっかり治してください!
by pi-ro (2010-05-09 17:01) 

ソレイユ

体調崩されたんですね。
天候が安定しないですもんね。
どうぞお体ご自愛下さいませ。
全回復を心よりお祈りしています。
by ソレイユ (2010-05-11 11:47) 

myhidingplace

◇  lance06 さんへ
 はい!そうなんですぅ^^
 健康体なら毎日が日曜日なんでしょうけど^^
 アハハ、参りました~~
 でも入院していても無駄だと思い
 あまりの痛さに退院希望し西洋医学に挑戦してみました!
 来週から復帰するまでやっと回復デス♪

◇ COLE さんへ
 そうですね、これまで病気で休暇を取った記憶がありません
          (頭はまだ大丈夫かと・・^^)
 家族がインフルエンザでダウンしてもわたしはまったく影響なし!
 とにかく、お薬を飲んだことが殆どない健康体だったのですが
 「未病」はジワジワ積み重なっていたのでしょうか
 一年前はスポーツクラブで動いていたカラダが
 止めたらコレですぅ^^
 カラダは泣いていたんだと実感しました~(反省)

◇ pi-ro さんへ
 ありがとうございます♪
 若い、若い、といつまでも思うな!ですよね
 こうしていつもと違う時間を送っていても
 いろんな角度で感じる、知る、見る、ことがいっぱいあって
 人生の勉強にもなりました^^

◇ ソレイユさんへ
 ソレイユさん、ありがとうございます
 不思議なもので自分の身にふりかかって
 腰痛で悩んでおられる方が多いということを知りました
 それと周りとの繋がりの大切さ
 わたしは友人、知人の縁をいっぱい感じて
 手術寸前だったカラダが傷つけることなく
 普通の生活が出来るまで回復してきました
 みんなに感謝しているところデス
   
 
  

by myhidingplace (2010-05-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。