SSブログ

伊王島から [旅]

i39my.jpg

伊王島の秋風景


娘が4歳だった頃 長崎港から船で20分ぐらいのところにある伊王島に泊まったことがある

その当時は 「ルネッサンス・伊王島」だったと思うが

コテージやテニスコートといった施設のリゾート感覚のホテルが長崎に突如と出来て

家族旅行で泊まったことがあるところ

あれから経営不振となりリゾートホテルは売却され 名前も 「やすらぎ伊王島」

日帰り温泉大歓迎!に変わっていた

宿泊者と日帰り客の一線がまったくないため

駐車場は遠くどこがフロントなのか分からない

ベルボーイもいなければ「 いらっしゃいませ」のコトバもない

すべてが満足いかない待遇に驚く

コテージやテニスコートは昔のまま 懐かしくも感じたが

コテージの中に入ってみれば

家具やフローリングは傷んだまま・・・

敷地内でスタッフとすれ違っても 挨拶もなし

驚きの連続・・・こんなホテルに誰がした?って感じです

やすらぎとはほど遠く 「ホテル」とないから仕方がないのか


気分を変えて 翌朝は早く起きて島の秋を楽しむことにした

電動自転車を借りて 島巡り


i33my.jpg


伊王島灯台

数年ぶりに自転車に乗ってみたが

カラダは覚えているものですね^^

どうにか こうにか 目的地へ


i41my.jpg


秋の色に癒されて・・・



n31my.jpg


やすらぐとはこんな場所かなと・・・




n34my.jpg


n47my.jpg




nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

sak

伊王島、行きたいって思いながら
まだ実現できていなくて
素敵なところですね
行きたいなぁ
でもホテルの対応は・・・ですね
by sak (2011-10-15 08:09) 

myhidingplace

◇ sak さんへ
 島の風景はココロ癒されますね

 白い灯台までホテルから電動自転車で往復しましたが
 考えが甘かった~~
 島の灯台なわけで^^かなり汗、汗
 
by myhidingplace (2011-10-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。