SSブログ

醤の郷(小豆島) [旅]

kagawa5my.jpg


「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」

ロマンチックな場所に。。。娘と二人・旅

カメラをぶら下げて時々娘を撮りながら。。。

(ステキな人と早く巡り合いますように・・・)

母の切なる願い^^






明日はペーパードライバーになりつつある娘の運転で


小豆島ドキドキドのドライブに母はちょっぴり緊張(;^_^A


色々な意味で思い出になりそうだ。。。(o^-^o) ウフッ



kagawa24.JPG



引潮時間に合わせて高松港の出港時間を決めてから

高速艇で30分、土庄港に着いたら迎えの車でホテルに直行

この日のプランは「レディースプラン」で何かとお得な旅!~^^


4人使用のデザイナーズルームの部屋に通された

部屋からはエンジェルロードが眺められる大きい窓!

アロマセットのプレゼント付きの女性には大変お得プラン♪

その上、レンタカーは半額!で借りれると聞いてまたお得♪

これは想定外!   気分は ♪♪タラリラリン~♪♪~




kagawa3.JPG


娘はココの窓から ハイ・ポーズ!

撮ってみたら逆光美人!で、これも記念写真


ん・ん・いい感じ(*・・*)ポッ






kagawa6.JPG



・・・次の朝、部屋からの眺める風景・・・


「昨日の 歩いた道は 満ちていて その道はなし 」








kagawa9.JPG



・・・島のドライブは続く・・・

醤(ひしお)の郷


ひしおとは塩を発酵させた塩蔵品の総称でだそうで

 
明治時代から建てられた醤油工場やもろみ蔵が

今でもいくつもの工場が並んで営業していますよ♪




kagawa10.JPG


apr.syoudoshima 047.jpg


この日のお昼のランチは・・・


apr.syoudoshima 046.jpg


お会計の時に竹篭の中の色紙をチラ見していたら

「八日目の蝉」のロケ中に食事に来たというM・Iのサイン色紙


落ち着いた日本家屋の趣あるお宿でランチ^^(要予約デス)


(内容はコチラにアップ ⇒  http://kininrm.blog.so-net.ne.jp/ )


 
kagawa14.JPG



kagawa15.JPG



食事をしながらお店の方から教えていただいた近所の境内へ


観光客は殆どいなくてゆっくり境内の桜を満喫出来ました^^






kagawa8.JPG



オリーブ公園の中にあるギリシャ風車

ミロス島と姉妹島との友好に建てられた

この場所には何度か来たが一度も

風車が回っているのを見たことがない^^;




kagawa20.jpg






母と娘の小豆島は花信風の旅でした。。。










 

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 3

fumipopo

小豆島 行きたくなりました
by fumipopo (2012-04-10 20:28) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
娘さんと楽しい旅をされましたねっ。私も娘と6年前北海道に行ったきりで旅行には出かけていません!大阪、京都、名古屋には日帰り買い物。
小豆島と聞くとオリーブと思ってしまいます。一度は出かけたいところです。
by チョコシナモン (2012-04-10 22:07) 

myhidingplace

◇fumipopoさんへ
 写真を観てそう思ってもらえたら嬉しいですね^^ 
 ありがとうございます
 
◇ チョコシナモン さんへ
 娘と二人旅は10年前の箱根以来です(笑)
 近場だとたまに映画か買い物に行くくらいです
 
 オリーブは有名ですよね、お友達のお土産は
 オリーブですよ!

 昨年「八日目の蝉」の映画を観ていたので
 今回は小豆島そうめんと棚田を巡る旅にしたかったのですが
 娘の希望でメインは「エンジェル・ロード」になってしまいました^^
 娘は何を願ったのか分かりませんが・・・
 
 
by myhidingplace (2012-04-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。