SSブログ

nakasu jazz 2012 [音楽]

nakasu1.JPG


今回が4回目・・・中洲界隈で開催される路上ジャズフェスティバル

博多の街はジャンルを問わず音楽に親しむお店が多く根強いファンもいるようで・・・

街の活性化に博多にシンボル中洲でjazzを聴く。。。
まだ若かりし頃 あるjazz喫茶のカウンターで偶然に後から入って座ったお客が

渡辺貞夫さまでした^^もちろん手持ちのメモ帳にサインをお願いしたら

くサラサラと読めるか読めないサインを気持ちよくしてもらったことが・・・^^


家族で中洲に集合し人気というか名の知れたゲストのステージには人だかり

誰だろうとつま先立てステージを見あげると 小沼ようすけさんのよう・・・


onuma2.jpg


一時は  ちょっと、夢中でしたが・・・

この当時の風貌とは違い・・・「ワイルドだぜいぃ~」と変わっていた



お腹も減ったことだし中洲の隠れ家へ・・・


nakasu2.JPG


中洲ど真ん中に今にも傾きそうな古民家レストランバー

二階に上がれば傾いていると感じます^^


しかし、料理も美味しいし我が家の隠れ家デス


中洲ジャズ 7~8二日間開催中

今日は雨、雷の生憎の天気、昨日行って良かったヨカッタ^^♪



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

tromboneimai

出張の多かった時分は出張先の都市で必ずJAZZ喫茶を探して
入ったものです。
博多は確かコンボという名前だったと思います。
もう20年以上前ですがお店の雰囲気をよく覚えています^^
by tromboneimai (2012-09-12 21:21) 

myhidingplace

◇tromboneimaiさんへ
 JAZZはお好きですか^^
 ワタシも・・・と言いたいのですが無知なのに
 音が流れている空間が好きで何処でも^^
 そう、コンボに行ったことがあるんですね
 ワタシも・・・良く行ってました^^
 博多老舗JAZZ喫茶でミュージシャンが集まる場所だったようです
 ここでs.wと会った時サインを(手帳のようなメモ帳のような)
 いただきましたが適当なノートだったので紙くずにしてしまったのか
 行方不明デス(;^_^A アセアセ・・・


 
by myhidingplace (2012-09-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。