SSブログ

kyoto&Osaka [旅]


kyo6my.jpg



京都駅に着いたらすっかりデパートの中は秋色

高台寺近くのホテルに向かう前にまずは一枚


ホテル近くまで来ると部屋の窓から見覚えある顔

旧姓で呼ぶ名前に手を振る。。。懐かしさは倍増

この日は小学校の同窓会

 何度か会った人もいれば

小学校以来の人もいる

誰もがその頃に戻れる不思議な時間


kyouto 018.jpg



秋の京都は何度か旅をしたが

紅葉には速すぎたり遅すぎたり

混雑する見頃時期は避けて

それでも思い出に残る旅ばかり

今でも色褪せることはない・・・



級友との懐かしい話は尽きない

宿泊した場所からみんなで歩いて

ライトアップされたお寺へ歩いてみた


kyo22my.jpg



鷲峰山 高台寺


紅葉が見頃の時は

カメラを向けたら黒い頭の岩になる



この日で好かったねと

みんな 満足した夜でした



kyo88.jpg




kyouto 028.jpg



水面に映る草木が実際はもっと美しく

この程度でアップするのはどうかと・・・^^;

実際観に行くことをオススメです


北政所も月夜の灯りを楽しんでいたかと

現実逃避するほど神秘的で幻想的な


臥龍池 観月池に 惹きつけられた 高台寺







そして次の日、、、osakaへ



usj9.JPG


kyo23.jpg



kyo22.jpg




kyouto 066.jpg


コチラはがらりと変わってOsaka


ホテルの客室エレベータにはこんなお出迎え

以前海遊館に行った時 いろんな海月を観たけれど

こんなのあったっけ?不思議な水玉海月に盛り上がる^^



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

mitsu

そーだ!旅に出よう!な気分にさせてくれる記事ですねー^^
お写真もキレイ!!
by mitsu (2012-11-07 14:12) 

myhidingplace

◇ mitsu さんへ
 うわぁっ!そう思ってくれて
 ありがと!
 USJは初めてデス
 パレードがあると思い込んでいたら
 この日はハロウィン期間でなかった~チョッとガッカリだったけど
 楽しかったですよ^^
 さぁ~出かけてみては何処か mitsu も! 
by myhidingplace (2012-11-07 22:17) 

チョコシナモン

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ長い間ご無沙汰しました。お元気そうですねっ!旅は一生の思い出・・・。ライトアップのお寺は美しく竹林を見るときりっとします。いつもお洒落な捉え方でステキです。また寄らせて下さいねっ!
by チョコシナモン (2012-12-15 09:16) 

myhidingplace

◇ チョコシナモン さんへ
 こんばんわ!チョコシナモンさん
 お元気でお変わりなくお過ごしでよかったデス^^
 また、あの焼きたて匂い付きパンをいっぱい観させて
 いただきました!ご馳走さま~~♪

 どうぞ、また立ち寄って下さいね~^^
by myhidingplace (2012-12-15 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。