SSブログ

木に咲く花と木になる実 [ホッとタイム]

今日も昨日に引き続き

PM2.5の値が高くなる福岡の空の下

我が家のリビングから遠くに見える山がやはり見えませ~ん^^;

今日の外出はマスクが必要かも。。。大変だ


我が家のハーブの花が咲きました

この時期と秋に咲くローズゼラニウム

ハーブ園からこの鉢植えを買ってから

殆ど朝の水やりだけなのに。。。(と言いながらワタシの日課ではないけれど^^;)

健気に咲き続け・・・10年近くなるのかなぁ。。。(と思いながらワタシは観てるだけなので^^;)

キモチ優しくなる、癒されるぅ~~♪

こんな時には周りに誰もいのだぁ^^v


herb1my.jpg




herb4.jpg







 

今年は木になる実トマトが増えて

カメラを近づければ、、、小さいベランダは緑の楽園^^♪


v1.jpg





しかし、こんなに大きくなっていいのかな??トマトの木

一月でこんなに伸びちゃって・・・いいのかぁ~(;・・)アセアセ、、、


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ ハーブって聞きだけで癒されるようなぁ~ラベンダーが咲き始めましたぁ。
by チョコシナモン (2013-05-22 22:34) 

myhidingplace

◇ チョコシナモン さんへ
 こんばんゎ!☆”
 このハーブ、水だけで毎年二回も花を咲かせてくれる
 優れものデスゥ~
 ホンとに我が家の癒しアイテムNO.1
チョコシナモン さんちのラベンダーも咲き出しましたか~~^^
 あぁぁ~~ラベンダーと聞いたら北海道に行きたくなりますね
 何度か行きながら咲く前や咲いた後だったり
 それでも北海道は何度行ってもまた行きたくなりますぅ。。。
by myhidingplace (2013-05-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。