SSブログ

うどん県(香川) [風景]

四国高松は一年ぶり・・・寒い!!


父は88歳

長男夫婦と二世帯住宅で幸せに過ごしている

世の中には老後を家でおくりたいと思っても

病気や家族の問題で願い通りに余生をおくれないないのが現実


父は足が思うように歩けなくなった

生活に支障があるとすれば

行きたい時に自分の足で行動できなくなったことぐらい

そのため近くに嫁いだ孫が週に一度

父と車で買い物デートを続けてくれている

長男夫婦は食事の献立を考えて用意してくれる

年に数回遠くに嫁いだ孫夫婦は父の状況に合わせて

足が不自由な父の旅行を

孫夫婦が計画を立てて日々幸せを感じているという

家族みんなが亡き母の寂しさを感じさせないように・・・


それでも時折父がぽろりと言うのは


「娘は近くにいて欲しかった・・・」

11jan.2.jpg


 ・・・また会いに来ます


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

fumipopo

優しいご家族ですね
by fumipopo (2015-01-14 10:28) 

myhidingplace

◇fumipopoさんへ♪
母が父より先に逝くとは
意外でしたからどうなることやらと
心配しましたが人との付き合いが
出来る父でしたのでデイサービスに
出かけても楽しいと過ごしているようです
これからは
誰もが歳を重ねるごとに
誰かのお世話になる
そんなことを考えると
感謝する気持ちが増す日々です
by myhidingplace (2015-01-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。