SSブログ

9月の風景1 [in ふくおか]

9月に入って、何かと出ごと多くて食べ過ぎ^^;

美味しい秋です。

IMG_3768.JPG

 

野菜の下にはこんもりじゃこ入りご飯、色とりどりの野菜を食べたら

あごだし汁をかけてお茶づけで召し上がれ。

野菜だけだからと侮れない。満腹感十分、満足できるランチでした。?

                              :博多兵四郎 野菜たっぷりだし茶漬け:

 

 

IMG_3773.JPG

 

 

最近の手土産はここの焼き菓子です。

ご夫婦で作れるだけの量なので夕方には品切れ閉店。

朝10時開店前に10人前後のお客が並ぶほどの人気店です。

お店の2階ではカフェもありますが席数は少な目。

とってもお洒落なお店です。

                              :OYATSUYA.U 焼き菓子スウィーツ店:

 

IMG_3779.JPG

 

 

我が家から?で15分くらい

まったく、知らなかった洋菓子店でしたが

ある時、こちらの卵殻入りプリンを知りました

以前よく行っていたお鮨屋さんのデザートに同じような殻入りプリンを思い出しました?

それで、お店に行ってみたら

その他にも美味しような洋菓子が・・・・

最近お気に入りの洋菓子店です

[右斜め上]は小田部プリン、ちょっと甘め、卵プリンの方が大人味かな?

                                 :フランス菓子店 ベル・エキプ:

 

IMG_3780.JPG

 

                   食べてみる?美味しいから? 〓

 

今回紹介したお店は どれも 福岡県産、元気印のお店です

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。