SSブログ

五月の和菓子(紫陽花・水羊羹) [マイアート]

kichizou3my.jpg


今月の和菓子「紫陽花」は

自分で作ったガラスの器でいただきましょう♪




kichizou1my.jpg




そして、・・・カーネーションも練りきりはオマケ^^



kichizou2my.jpg







nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

チョコシナモン

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ ガラスの器が素敵ですネェ。和菓子がなお美味しく見えます。涼しげな和菓子食べたいなぁ。
by チョコシナモン (2013-05-12 17:20) 

ロボ

♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ こんにちは♪
えぇええーーーーすごい!!すごい!!
これmyhidingplace ちゃんの手作りなの??!?!
ひょぇええええええ!!めっちゃんこ上手!!
職人だよ!職人!!!

♪(人´ω`*) 惚れ惚れちゃうー
とってもステキすぎっ!!

by ロボ (2013-05-13 13:35) 

myhidingplace

◇ チョコシナモン さんへ
 ((o(^∇^)o))わくわくありがとございます!
 そうよね、器も美味しさの必須アイテム!
 美味しく見えてよかった~~(*・・*)♪
 今まで作った器の中ではお気に入りになりました!



by myhidingplace (2013-05-13 19:47) 

myhidingplace

◇ ロボ ちゃぁ~~んへ
 お・か・え・り!!
 テレマスルゥゥ~~~ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

 一つヅッ説明を入れとくね
ガラスアートを始めてから3年になるんだよん♪
 まだまだヒヨコだけどココまで腕を振ってますゥ(#^.^#) エヘッ
 まだまだ腕は上がりましぇ~ん♪

 和菓子はね、4ヶ月くらいだから
 卵の殻をつつく程度のものですぅヾ(≧▽≦)ノギャハハ
 時間が足りないから餡だけはお店のご主人が作って
 持ってくるのですぅ♪
 それにね、いろんな基本の技を教えてもらいながら
 チョコッと便利な家庭でもできるプロの技なんぞを習ってるぅ
 この紫陽花はしろ餡に食紅三種を混ぜ合わせ
 紫、ピンク、青を寒天に溶かして小さく刻んで周りにまぶすんだよ♪
 でもね、簡単そうでなかなか球体が変形するんだよん
 二枚目の紫陽花どちらがわたしが作ったか判る?(笑)"

 三枚目の画像の和菓子は次の日が母の日だったので
 特別にカーネーションの練りきりを作ってもらいました!
 わたしも再度挑戦したけど団子花になっちゃいました!
 お見せできるものじゃなかったので戴いた方を飾ってるのぉぉ~

 職人になったら毎日だもんね!ワタシは無理<3
 わたしは一日職人を目指しますぅ!(*^^)v
 
 
by myhidingplace (2013-05-13 20:17) 

ロボ

myhidingplace ちゃん♪

\(*^∀^*)ノ  ホントにすごいよ!!
ガラスアートとか・・憧れ!!
3年とは思えない腕・技だよ!
ほんと、myhidingplace師匠と呼ばせてもらいまっする!

和菓子もほんとに、すごいね♪
もーお菓子の次元を遥か超えだよ!!
アートだ!ヾ(o>∀<o)爆発じゃー!!
食べるのが勿体ナイ!♪♪(人´ω`*)♪

これからもmyhidingplace師匠の作品楽しみしてるね\(*^∀^*)ノ

そうそう!!myhidingplace師匠のRSS登録したいのじゃが・・・
サイドバーによろしくなりー(*^∀^*)♥♡

by ロボ (2013-05-14 13:09) 

myhidingplace

◇ ロボちゃぁ~~んへ
 こんにちにちにちーヾ(≧∇≦*)ゝ& ァリガト―(b^)!!♪
 キャ~師匠なんて~~なんてイイヒビキ~♪
 タマリマセン!!(゜・^*)^

 和菓子はスゴ過ぎるよ!
 作る過程が驚きの連続、毎回見ているだけでw(*゜o゜*)w
 こんな顔になるんだよーーー
 職人技、一日数時間では真似出来ないけど
 勉強にはなりますね
 まず、いっきにパクついて食べれないよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
 だから、
 上品に食べれるようになるかと・・・アハッ!

 そう、ロボちゃん!RSS登録なのですが
 よろしくなりませしぇ~ん、なんでだろ?
 方法がわかんないのですぅ(´・ω・`)ショボーン
 教えてくだされ~~(;^_^A アセアセ・・・
by myhidingplace (2013-05-16 15:22) 

花見櫓

涼しげですね・・
お菓子も、器も。
色彩感覚抜群ですね(^^)

夏に食べたい・・・^^です。
by 花見櫓 (2013-05-19 10:55) 

myhidngplace

◇花見櫓さんへ
作る過程は小さな花びらの
重なりがどうなるかと思いましたが
上手く濃淡を出せたかなぁ?[ムード]

冷たい夏菓子てより一層
涼しげに撮れました(^_^)v
嬉しいコメントありがとう<10
by myhidngplace (2013-05-20 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。