SSブログ

芋蒸しぱん [マイアート]

s.jpg



 

さつま芋と安納芋を使って蒸しぱんを作ってみました^^♪


f.jpg



         あめ色の器(サンドブラスト)



d.jpg


 


 

a.jpg


 


今回は牛乳を使わず、安納芋と蜂蜜を練って生地に混ぜてみました


蒸しカップに分ける際、とろみがない分、卵白をメレンゲ状に泡立てて黄身を加えたので


しっとり感が残って美味しく出来上がり^^v


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 蒸しパンも良いなぁ。多分このようなアートはできないかも。。・(P'口`。q*)゚・。 彼岸花美しいです。
by チョコシナモン (2013-09-25 20:14) 

fumipopo

素敵な器ですね~
蒸しパンがアートになるなんて
すごいな~ 食べたーい
by fumipopo (2013-10-01 17:55) 

myhidingplace

◇ チョコシナモン さんへ
 ひやぁ~~チョコシナモンさんの手づくりには
 感動と驚くばかりですぅ
 ただ、夢中になれる時間、楽しい時間ですぅ^^
 

by myhidingplace (2013-10-12 21:35) 

myhidingplace

◇fumipopoさんへ
 蒸しぱんは失敗が少ないですよね^^
 見た目以上に食べれますぅ♪
 安納芋、美味しいですよね、わたし大好きです! 
by myhidingplace (2013-10-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。