SSブログ

カナスックのスティックシュガー [コンナモノ]

IMG_0847(Edited).jpg
数日前、住宅街のモダンな一軒家で創作懐石を始めて
20年以上続けているお店で食後にプレゼントされたカナスックのスティックシュガー
なんとも、お洒落なおもてなしを受けました
珈琲に混ぜながらお好みの甘さに溶けて取り上げて
残りはまた冷めたら固まるそうです
素敵なプレゼント!
IMG_0818(Edited).jpg
食前酒には濃厚なお店手作りのジンジャージューズでしたが
コレが氷までジンジャーというから溶けでも薄まらず 美味しいこと!
それを飲み干した後、
この日、お薦めのワインが画像の白ワイン
添えたブドウから作ったというワインは顔を近づけただけで
蒲萄の柔らかい香りが広がり
あまりお酒が強くない私も飲み干した
添えられた蒲萄も食べれるんです(説明してくれた意味を理解できないままですが^^;)
普通はワイン用の蒲萄は食べれないとのこと(北海道産)
しかし、
このお店、食材、味付け、とにかく出来る限り手作り
自然の味を引き出す味付けに
出てくる料理に驚き隠せません
情報は殆んどネットには上がってこないのに
なかなか、予約が取れない創作和食のお店を
ご縁があり行くことが出来ました
IMG_0833(Edited).jpg
食薔薇を浮かせ、蕾が珈琲の温かさとともに
少しずつ、花弁がひらいていくという演出
このお店では定番の一つです
素敵なお店でした♪

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。